人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


とにかく忙しい

  1. 2013/11/14(木) 23:08:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
まずは、食洗機が壊れて1か月半。
やっと思い通りの機種を見つけることができセッティングも完了♪

食洗機
行きつけの電気屋さんが買い替えにぴったりを探してくれて、しっかり予算内でセッティング完了!
久々の手洗いも楽しかったけど(笑) やっぱり食洗機は手荒れの心配もなく時間も有効に使えて便利です♪

そして毎日のように学区の会議や打ち合わせなどこなしながら、PC教室・マジック・タップダンスも休まずに。。

市公会堂
市の公会堂で開かれた区政協力委員大会に出席。長年にわたる功労者表彰式が始まるところです。
名古屋市長のご挨拶も饒舌です。

その前に行われた講演「過去に学び現代を点検し将来の地震災害に備える」
名古屋大学減災センター長、福和伸夫教授のお話が素晴らしく、聞き入ってしまいました!

教授を検索して頂ければどんな研究をされたか分かると思いますが、知らなかったことや驚きがいっぱいで凄い研究機関だな~と感心しました。


タップダンスでは、いよいよ今月末に発表会があるので真剣そのものです。
振り付けが完了しても、完全に覚えきるには練習あるのみ!
その上、フィナーレの振り付けが入ってきたので、頭の切り替えスイッチがショートしてます(>_<)

ワーゲンおもちゃ
忙しくてもネットの買い物は楽しみの一つ♪

ワーゲンのミニカーを見つけて、1台でも送料がかかるのでまとめて4台注文しちゃいました(笑)

他のショップでキーホルダーやデイジーも見つけてついでに注文。

ザ・ビートル車内がにぎやかになってます(^^ゞ

区役所講堂
そして今日は、区役所講堂で「青少年育成区民大会」に出席。

講演会では、「地域で見守る命のおはなし」として誕生学アドバイザーの岩瀬好美さんよりビデオを見ながら貴重なお話を聞かせて頂き命の大切さを痛感しました。

警察音楽隊
愛知県警察音楽隊の演奏もありました。

音楽隊の60年代70年代の演奏の数々に感激し指揮者がかっこよかったり、可愛いフレッシュアイリスの素敵なダンスを見せてもらって有意義な時間を持つことができましたo(^o^)o

この他にも細かな用事を済ませ、1週間で何もない日はありません(笑)

手帳は・・・今月はすべて満杯。 

ぶっ倒れないよう、栄養を採って(笑) 楽しみながら頑張りま~~~すヽ(^o^)丿

おやすみなさい。。。

<<あっという間の1週間 | BLOG TOP | どっぷりハマってます>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback