• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


体験型劇場見学会

  1. 2014/01/05(日) 23:48:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
お正月もあっという間に過ぎました~

明日から仕事の人も多いですよね!

休みが続いて体がなまっちゃったっていう人もいるわよね~

私も大して動かないのに食べる事が多くて・・・(-_-;)


そんな中、舞台裏方ボランティアをしている友人に誘われて体験に参加!

朗読劇をやったり、音響、照明など、プロが使う機材を触れたことで新しい発見があったり、楽しかった~♪

舞台に上がって役を言い渡されたときはちょっとドキドキしたけど、始まってしまえば本領発揮?(笑)

「やってたでしょ?」って言われた~~(^^ゞ

見学会1
このパンフだけでは何をするのかわかんないわよね~

参加者は20人ほどで、5~6人3グループに分かれて始動です。

音響1
音響の機材の説明です

音響
真剣に説明を受けて写メしてる様子を、スタッフに撮られてた~~(^^ゞ

照明1
上へあがって照明の操作も体験してきました。
台本から目を離さず、タイミング通りに照明を変える・・・音響同様、神経を使う仕事ですね~!
でも、今はほとんどパソコンでデータを入れ込んでいるので、これでも随分楽になっているといいます。

裏方さんの仕事も大変勉強になったし、興味もあります!

朗読劇
本領発揮は、やっぱり舞台の上(笑)

舞台中心の台座に上がり、スコップを動かしながらのセリフが楽しかった~(笑)

他に、もう一役やらせていただきました(^^ゞ


終わった後、劇団に入らないかと誘われて・・・

時間があれば是非入りたいのですが・・・今の状態ではすぐには無理ですね。。。


こんな楽しみを入れつつ。。。
お正月気分は、抜けつつあります。

学区の行事の準備もすでに始まっていて、昨日もコミセン往復でバタバタしていました。

のんびり気分は・・・今日まで~~~。


今年も、あらゆることに前進あるのみ!

皆様!

よろしくお願いいたします~~~~~~~~~ヽ(^o^)丿

おやすみなさい。。。



<<新年会 | BLOG TOP | 明けましておめでとうございます>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback