人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


咳がひどい

  1. 2014/02/19(水) 23:33:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
体の芯がポワ~ンとしたまま毎日が過ぎていきます。
動けるのですが、とにかく咳と鼻水が収まらず、3日連続夜の咳で熟睡できず(>_<)

そんな中、PC教室の後マジックだったのですが、区役所で講演会があるので参加してほしいとお知らせを頂き、マジックは休ませてもらって参加してきました。

講演者は「ズームイン朝」や金曜の「4U」のMCなどでお馴染み、我が家の近所にお住まいの「きくち教児」さんの「観光ボランティア育成講座」。
盛り沢山のお話とスライド説明で笑いが絶えず、大変勉強になり楽しい講座でした。

みどりっちと

奥様

講演会1


1517560_424291217717277_481831134_n.jpg

1962595_424291187717280_1141964316_n.jpg

20140218_155252.jpg

1779920_424291264383939_1755989359_n.jpg

きくちさんの経歴は知ってる人も多いでしょうが、びっくりするほど資格マニア!ホテルマン・婚礼司会・調理師・鍼灸師・整体師・タレント・・・あとなんだっけ・・・

とにかくすぐに役立つ資格をいっぱい持ってらっしゃる!だからお話の引き出しもあるはあるは、出るは出るは(笑) 横道脱線話が多いように思えても、全てに繋がっている共通点。 

「森羅万象」何にでも興味を持つ。人に興味を持つ。興味があるから楽しめる。健康であれば何でも挑戦し向上できる。。。etcとにかく「前向き!」 

この辺りは私も共感するところであり、自分もそうありたいと思っているので、一番前の席でメモ取りつつ、頷いていたら「頷いて聞いてくれる人は大好きです。

口角も上がってるね~♪」と言ってくださり照れました(笑) 

観光ボランティアとの関係は?と思いながらも、結局、人と接する活動なので、いつも笑顔で大きな声で興味を引いてもらえるようにお話をする。。。ってことでしょうか。。。

作家としてご活躍されている「森村誠一」氏の弟子でもある奥様との仲の良さや微笑ましい様子を拝見しながら、2時間があっという間に過ぎました。 

やはり上手なお話しには真剣に引き込まれますね~!またこういう機会があったら是非参加したいです


私元気そうに見えるでしょ?(笑)

時折強い咳が出そうになると、ハンカチで口を押えて音をけしたり、そっと鼻水拭いたり(^^ゞ

声はガラガラなので、ほとんど出さないようにして。。。

質疑応答もこらえました(笑)

で、今夜はタップダンスだったのですが・・・

ぎりぎりまで行くつもりで、着替えていたら・・・ゾクゾクっと・・・。

無理はしちゃダメだな~と思って急遽やめました(T_T)

オリンピックは。。。とりあえずTV点けて寝ます(^^ゞ

明日もマスクしながらPC教室!

おやすみなさい。。。

<<しつこいエヘン虫 | BLOG TOP | 数年ぶりに風邪で寝込みました>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback