人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


オアシス21で開催された「復興のこいのぼり2014」無事に終了!

  1. 2014/03/07(金) 23:30:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
オアシス21で開催された「復興のこいのぼり2014」無事に終了!
一之瀬先生は2011年9月9日に第1回(東日本大震災から半年、同時多発テロから10年の9.11)をオアシス21で開催して、2012年3月8日「復興のこいのぼり (1000匹のこいのぼり)」
2013年3月7日「復興のこいのぼり (14メートルのこいのぼり2匹」を開催し、そして今回は4回目となります。

3年目を迎える3.11を前にみんなで集まり、「愛知県と福島県の架け橋となる」をテーマに準備をすすめきました。
その熱い想いを込めた今日のイベント!スタッフ皆さんの連携と気心知れた動きと心遣いに感銘!初春の冷たい風を受けながら、朝から開始ぎりぎりまで会場飾りつけに総力を尽くして。。。
お疲れ様でした!
その甲斐あって、素晴らしいパフォーマンスが展開され会場中の拍手が耳に残っています。。。

書道パフォーマンスとBGMで生演奏された「星空ラマン」さんの曲が一之瀬先生の筆の動きにコラボしてうっとり。。。その後のピアノと篠笛の演奏も心温まる素敵な音色に魅了されました。

寒い中、3歳から4年生までの子供たち[MINATOバレエ」の健気なバレエ。一生懸命踊る姿に愛おしさが込み上げて~~!

福島名古屋事務局の方々や福島の物産を扱ってらっしゃる方々とのトーク。風潮被害にあいながら、ほんとのことを知ってほしい。安全な福島に遊びに来てほしい。安全だからこそ販売している品々も買っていただきたい。そんな想いを訴えてらっしゃいました。

こんな素晴らしいイベントのMCを担当させていただいた私も幸せ者です!
心配していた咳や声枯れも、なぜか舞台へ上がったらぴたりと止まって!


良かった。。。みんなよかった。。。

この気持ちを忘れないことも大事だけど、それ以上に行動でも支援していかなければならないと深く感じました。
一之瀬先生の長年に渡って支援していく心構えにも拍手!

素晴らしいイベントとなりました!!

復興のこいのぼり
冷たい風がすごくて寒かった~~

筆
先生が使われる大筆と墨も準備されて

一心繋1
三角形の鳴海絞の布に想いをこめて筆を運びます

一心繋2
ここまで何を描かれるのか知らされていません

一心繋3
力強い筆さばきにみんな圧倒されています

一心繋4
出来上がってきました!

舞台
「一心繋」。。。心一つに繋がろう!という想いです!

一心繋5

星空ラマン
「星空ラマン」さんのピアノと篠笛が響き渡って素晴らしかった~

星空ラマン2
仲良しになっちゃいました♪

そして沢山のお友達とも繋がり、有意義な一日でしたヽ(^o^)丿


で、今日は体を休めて。。。

午後からジムで筋トレとウォーキング1時間!

スタジオプログラムの「ズンバ」というダンスにもハマってます(^^ゞ

おやすみなさい。。。


<<忘れてはならない3.11 | BLOG TOP | 福島復興支援イベント>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback