人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


最高の吉神様のお付添い

  1. 2014/03/27(木) 23:50:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
水曜日にさかのぼりますが、主人の会社で20数年前奥様会が催され、その時仲良しになった3人はその後もつながりがあり、度々ランチなどして交流していました。

でも仲間の一家が転勤になったり引っ越ししたりでで会う回数が減ってました。

ところが去年、偶然一人と名古屋駅でバッタリ会い連絡するようになり、今回13年ぶりに3人が再会することとなりました。


タカシマヤランチ
ちょっと気取ってタカシマヤ12階のフレンチへ。

お値打ちなお昼のランチで1800円。

「ホロホロ鳥のナンチャラ」

で、美味しくいただいて・・・ん? もうデザート??
これでおしまい?

ってなぐらい少なかった(爆)

あと1000円出せば、もう一品付いたようだ(^^ゞ


でもまぁ、それより久々に会えて興奮のおしゃべりが続き、食べ終えても延々としゃべり続け・・・

「そろそろお時間が・・・」
とウェイターに言われた~~~~(爆)

同じ会社の主婦・・・と言っても、一人は途中で別会社に替わったし、もう1人とは部署が違うので、旦那同士が顔を合わせることはないので気は楽です(笑)

それでも社内の話題や懐かしい名前や今の会社の体制やお互い退職間近な事から、場所を変えても話しは続く続く。。。

話したりないのでまたの再会を誓って解散。


夕方、車の保険屋さんが大慌てで飛んできた。

それというのも、去年車の買い替えが1年も経たない内に3台分が入れ替わって、ナンバーが同じであることからややこしくなってて証書に間違いを発見!
電話したら飛んできました(笑)

夜はタップダンス♪
いい汗かいて気持ちがいい~~~(^○^)

そして今日はPC教室。
春休みということもあり、新中学生になる女の子もお母さんについてきた。
丁度隣のPCが空いているので自由に触らせていたら、お母さんがやってるエクセルに興味を示して同じことを。。。
そこから質問も受けたので説明を。。。

あら~~! さすがに若い脳! 覚えるのが早い早い♪
お母さんもびっくり(笑)

続きを家でやりたいからと、USBに自分の名前で保存してご機嫌で帰って行きましたヽ(^o^)丿


午後は。。。
以前、2月7日の日記に少しだけ触れた・・・「ひょっとしたらひょっとする重大な話しに踊らされ。。。」
の件で、どうしても自分自身の答えに迷いがあり、こうなったらと占い師に相談しました。
その答えが今日出たのです。

なんと!

最高の吉神様が守って下さっていると。。。
自分が決めて向かう方向にちゃんと道を作って下さる。。。と言われるのです!

チャンスが訪れる年回りなので大丈夫。

また、その道は適職だと!

ギャ~~~!

気持ちの中では「う~ん。ちょっと危険だね。やめた方が・・・」
という言葉を待っていたのですが(>_<)

まぁ、そうは言っても、いろいろ困難もあるし乗り越えるのは自分だし、どれだけ体力気力が持つか・・・
また続けられるか・・・。


も~~~~!

余計に悩んでしまっています(笑)


あ!今年も玄関の「乙女椿」咲きました~~~♪

乙女椿
ほっとします。。。


おやすみなさい。。。

<<新年度スタート | BLOG TOP | 恵那峡ミステリー>>

comment

良かったね〜

  1. 2014/03/30(日) 12:17:38 |
  2. URL |
  3. sakura
  4. [ 編集 ]
バイク友達で、車両入替を代理店であるバイク屋さんも本人も、すっかり忘れていて事故してから気づいて大変だったよ。
もちろん、私が出ていって一悶着あったけど保険で処理してもらったんだかどね。
1年近く経ってたから、これが本人が忘れてたならダメだったもん。
他人事ではありませぬ。。

  1. 2014/03/30(日) 22:29:18 |
  2. URL |
  3. マリヤン
  4. [ 編集 ]
お~sakuraちゃん、ここではお久しぶり(笑)

そっか~!事故が起きてからだと余計厄介だよね~!

こっちは満期の保険契約書が届いて、なんで今頃?って思って調べたら間違いを見つけたのよ。

何事もなくてよかった~~。

どちらも一件落着で良かった♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback