人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


あじさいの里&宿泊型防災訓練

  1. 2014/06/21(土) 23:08:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
毎日ハードスケジュールをこなしております。

タップダンスも3週連続行けてません(>_<)

細かな行事は外して、大きな出来事だけ記しておきます。

金曜日、スポーツジムをサボって!
蒲郡の「形原温泉あじさいの里」へ行ってまいりました!

その様子、ユーチューブにアップしたのでご覧ください♪


素晴らしいロケーションです。
お天気もよく山や坂をウォーキングのつもりで楽しんできました♪
まだまだ見頃ですよo(^o^)o

そして今日は「宿泊型防災訓練」に参加していました。
とは言っても我グループは帰宅組でしたが(^^ゞ 

全28学区の代表3人ずつほどが一同に集まって行われる、役所主催の訓練です。
宿泊型防災訓練 車いす 車いす2
車いす3 訓練1 訓練2
訓練3 訓練4 足2
足3 順番 レトルトカレー
沢山あったのでサムネイルにしました。クリックしたら大きくなります♪

私は「救護班」に入り、車いすの動かし方や操作方法、救護室や授乳室の簡易部屋組立、足の怪我等の応急手当など・・・。

暑い体育館でしたが、災害時に少しでもお役にたつことができるよう知識も持てるよう頑張ってきました(^○^)

予定時間内での訓練で少ししかできませんでしたが、学区内の小規模訓練とは違い、他学区とも力を合わせ貴重な体験をさせていただきました!

で、明日は日頃のハードスケジュールからの逃避行。。。

のんびり。。。とはいかなさそうだけど(^^ゞ
また、HPでご紹介しますヽ(^o^)丿

おやすみなさい。。。


<<恒例一泊旅行 | BLOG TOP | フットネイルもipadも?>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback