人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


ホタル見てきました

  1. 2014/06/28(土) 23:56:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
PC教室、学区行事準備、協賛店あいさつ回り、どまつり会議、練習・・・とある中・・・。

「鳥川ホタルの里」へ行ってきました~~♪

鳥川ホタル1
岡崎まで1時間ちょっとのところです。
のどかな田園です。。。

川岸
7時を過ぎて薄暗くなりましたが・・・8時過ぎないと出てきません・・・。

ホタル1
ネット情報によると、広範囲の川縁に数百匹も飛び交うと!

ホタル2
う~ん。。。写真にはなかなか難しいですね。
一眼で三脚立てて露出を開きっぱなしでないと無理なようです。

ホタル3
それでも肉眼では輝く姿が沢山見れて満足♪
動画も撮りましたが、川の流れの音と蛙が鳴くばかり(笑)
かすかな光しか映ってないので、アップはやめます(^^ゞ

きょうは、盆踊り大会で協賛していただくお店や企業にあいさつ回り。
火曜日と共に全部完了♪
蒸し暑かった~~~!

夜は広報新聞作り。
A4両面カラー刷り!
なかなかの出来栄えですぞ♪

チェックが通ったら19町内の組数分刷り上げます!

おやすみなさい。。。

<<もう7月! | BLOG TOP | 恒例一泊旅行>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback