人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


盆おどり大会も無事終了

  1. 2014/08/03(日) 23:35:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
商工会主催による夏祭りの司会も終わってほっとする暇もなく、学区の盆踊り大会の追い込み準備。

その間、美容室へも♪
パーマ
前回軽くパーマをかけたのですが、カットの度にパーマがなくなって(^-^;
今回は強めにしました!クリンクリンです(^O^)ツーブロックも位置が高くなりました。
夏のヘアーは遊び心満載です(*^^*)

どまつりの練習もあります。
パレード用とステージ用があり、それぞれフォーメーションが違うので、老若男女覚えるのに必死です!(^^)!

そして週末の盆おどり大会

本部
早朝7時に集合して、櫓やテントや電気配線や提灯付等々。。。
夕方いったん帰宅してシャワーしてから再び集合。

日中かけて作り上げた会場に灯が入ったときにはほっとしました。。。

商品
今年の抽選商品も豪華ですよ♪

櫓
だんだん人も多くなり。。。

盆踊り1
子ども踊りでは「チームみどりっち」も駆けつけて来てくれ、櫓に上がって大盛り上がり♪

みどりっち
勿論私も櫓で踊りましたよ(笑)

毎年2300個ほどのお菓子を用意してお迎えしています。

そうそう!
美容室の尚ちゃんも小麦と一緒に遊びに来てくれました♪

小麦と
私汗びっしょりで完全ノーメーク(笑)
小麦は会場でもみんなに抱っこされて大人気でした♪

そして今日は、公園の掃除・・・なのですが、今日はお盆前の棚経でお寺様がいらっしゃる日でした。

何件も回って来られるので、何時になるのか見当もつかず。

毎年この日は準備しながら閉じこもっています。

だから朝のお掃除には参加できず(>_<) 

午後は疲れが出たのか、少し頭痛がありましたが寝込むほどでもなく。

もう1か月経ってしまった旅行のページ作りに、やっと進むことが出来ました。

さぁ!

まだまだ夏のイベントは続きます。

次に向かって進みますよ~~~~\(^o^)/

おやすみなさい。。。








<<台風は大丈夫でしたか? | BLOG TOP | 大きなイベントも無事に終了♪>>

comment

  1. 2014/08/04(月) 07:46:51 |
  2. URL |
  3. 爺や
  4. [ 編集 ]
おはよう~~

みどりっち・・・応援しましたよ。
安城七夕まつり で、・・・
問い合わせしたら、姫は地域の盆踊りとのこと。(泣)

まだまだ、暑さは、これからです。
熱中症にご用心ですよ~~

  1. 2014/08/05(火) 23:53:45 |
  2. URL |
  3. マリヤン
  4. [ 編集 ]
爺や!

そうだったの?安城まで行ったんだ~~~(^○^)

私は盆踊り大会で大忙しだったよ(笑)

今月末はどまつりだよ~~ヽ(^o^)丿

  1. 2014/08/08(金) 04:23:32 |
  2. URL |
  3. perfume-P
  4. [ 編集 ]
襟足が ♪

なんとも言えない あの襟足が色っぽい・ね~ ♪
若い男でも捕まえた? のかな? (笑) 

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/08/08(金) 04:30:24 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/08/09(土) 23:58:44 |
  2. URL |
  3. マリヤン
  4. [ 編集 ]
P様♪

オッケ~~♪
襟足!とっても涼しいわよ~~ん(^○^)


若い男の子は、チームみどりっちに沢山いるわよ!

まるで孫のようですわ(笑)


台風の影響は今夜からかな?

外は強い雨が降ってます~~~!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback