fc2ブログ
  • 2024_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_04

人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


お盆も過ぎて

  1. 2014/08/16(土) 23:01:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
お盆休みの方々はどうお過ごしですか?

私の友人たちは、旅行・まつり・花火大会・帰省・キャンプ・釣り・・・と様々な行動を楽しんでいると耳に入ってきます。

日頃の雑踏や仕事から離れて、家族や友人との思い出作り。。。いいですね~♪

でも、今年の夏は雨も多い! ジメジメでスッキリしない!

それでもじっとしていられず、外へ飛び出していくんですよね(笑)


我が家は!

禅宗のお盆でございます。。。

お墓参りもお迎え火や送り火もつつがなく行い。。。

その隙をぬって~~~

友人が「大垣のひまわり」が凄い!と教えてくれて写真を見せてくれたのがこれ!
大垣のひまわり
どうよ!
素晴らしいでしょ!!

ひまわり
カメラマンもこの数よ!

これ見たら行くきゃないでしょ(笑)

でもね・・・
そのあとすぐ台風11号・・・・・

太陽待てどもジメジメ続き。

お盆になってもスッキリせず

買い物の合間に、しびれを切らして行ってきました!

ひまわり1
シトシト雨・・・降ったりやんだり・・・

ひまわり2
あ~~~台風でほとんど倒れてしまって~~~

それでもなんとか起き上ろうとしている健気な向日葵たち。。。

ひまわり3
お客さんも倒れたひまわりを愛おしんでいるようです。

ひまわり4
バックの新幹線もひまわりとともに人気です♪

ひまわり5
またお天気が良くなって続けば、青空に向かって伸びますね~♪

来年は早めにチェックして満開を撮りに行きますよ~~ヽ(^o^)丿


で、今日のチームみどりっちは「東郷町まつり」へ、どまつり前の挨拶披露会に参加♪

20組ほどのチームが集合して、まつりの前座で踊ってきましたヽ(^o^)丿

チームみどりっちはお盆で予定が入ってる何人かは参加できませんでしたが、半数は参加できてよかった~

こんな感じで~す♪

東郷町

右の方の黄色の半纏着てるのが私だよ~

東郷町3
楽しかった~~

東郷町4
疲れて寝てる子どもの頭押えてるよ(笑)

このころ地元では土砂降りだったらしいのですが、まつり会場は曇り空♪

ほんとよかったです。

さぁ、また追い込みの練習などして・・・

あ、まだ地方車の飾りつけが完成してない(>_<)

がんばりま~~すヽ(^o^)丿

おやすみなさい。。。

<<どまつりまで一週間 | BLOG TOP | 台風は大丈夫でしたか?>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback