人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


右足の痺れ

  1. 2014/09/08(月) 23:36:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
どまつり終わって気が抜けて(笑)
普段の生活に戻りつつ・・・

ここで気になりだしたのが半年・・・いや1年近く前から右足の先が痺れてて・・・
それが日増しに強くなり、範囲が広がってきていた。
たまにTVで健康番組など見ていて、ちょっと気がかりになり、先週近くの整形外科へ。

レントゲン結果は異状なし。
先生も「どうしてかな~・・・。どこも悪くなさそうだよ。様子見ましょう」
というだけで、原因も対処の仕方も言ってくれない。
これ以上様子見ても何ともならない・・・。

で、もう一軒探した病院が「手と足の専門」整形外科。

再びレントゲン撮ったあと、超音波撮影も。
結果、脳や脊髄にはほとんど心配ないが、神経の一部が炎症を起こしていると。

正座はダメ。 タップダンスもしばらくお休み。
スポーツジムは無理しない程度に。
で、2種類の飲み薬を頂いてきました。

こちらの先生はとても丁寧で親切で♪
しばらくこちらへ通います。

あとは、会議前の会議があったり、保健委員会による「避難所運営ゲーム」を行ったり。

避難所ゲーム
避難所ゲーム2
避難所ゲーム3

様々な事情や要因を持った避難者の対応の大変さを痛切に感じます。
課題はたくさんあるけれど、答えは一つではないので、いかに臨機応変で速やかな判断力が必要か、リーダーシップがとれるか、考えることいっぱいだね~。災害が起きないことを祈るばかりです。

そのあとは広報委員会。
次々と予定が詰まってます。

そして、日曜は義父の33回忌法要。
正座はできないので椅子をお借りして。。。
食べる事は制限ないので、かに道楽でたっぷり頂いてきました(笑)

今週もいろいろあるわ~~~

あ!

明朝!!

錦織君の決勝見なきゃ~~ヽ(^o^)丿

おやすみなさい。。。




<<ネイルチェンジで雰囲気変えて | BLOG TOP | どまつり無事に終了!>>

comment

  1. 2014/09/10(水) 20:44:47 |
  2. URL |
  3. perfume-P
  4. [ 編集 ]
あららぁ~・・・

アタシも足指(親指)まえにあったわよ~
運動とか気にせずに普段通り歩き回っていたけど
気がついたら無くなっていたわ?
アタシ鈍感なのかしら? (笑)
画像掲示板多数投稿したわ
見といてね ♪

そうそうあれは買い求めました?
便利品ですよん 買い求めていたらOKマークを♪

  1. 2014/09/10(水) 22:10:25 |
  2. URL |
  3. マリヤン
  4. [ 編集 ]
はーいP様♪
P様の痺れは治ったのね?
いいわね~~~

私は貰ってたお薬では効かず、今日新しい飲み薬を貰ってきました。
早く良くなって欲しいけど、なかなかね~~(>_<)

画像掲示板!見に行きます(^○^)

買い物はしてません(笑)
だって、それがないところには行きませんから~(^○^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback