人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


手作りランチで

  1. 2014/10/30(木) 23:32:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
火曜日は一か月ぶりにランチ付きPC教室でした。

手作りランチ

今回のお品書きは。。。

鯛の煮付け、鶏の香草焼き、ひりょうずと卵焼き、かぼちゃと椎茸の煮物、卵の中華スープ、
リーフサラダとコールスローサラダ、お粥と自家製梅干、デザートはいちじくと巨峰。
お料理屋さんで食事した気分ですヽ(^o^)丿

懐石料理見たいでしょ~~♪

お腹いっぱいになって満足した後のお勉強。。。

眠くなるって?

そんなことないのよ!
真面目に勉強すると、眠気なんか飛んじゃうぐらいよ~~~(^○^)



そして。。
あくる日には、熟女3人のランチ会(笑)

名駅ランチ
名古屋駅の高島屋12階にあるイタリアンレストラン。
セットメニューを頼んで、しゃべる・笑う・食べる、三つ同時に出来るのは女性の特技ね(笑)

MYM
前回撮らなかったので、記念にパチリ。
この3人の馴れ初めは。。。

3人の旦那さんが同じ会社だったから、その「奥様会」で知り合って、そこからウン十年の付き合いです♪
名前の頭文字をとって「MYM会」と名づけました。
年の順です(笑)

なのに、子どもたちは同級か1歳違いぐらいで、話題は同じ♪
小学生のころ、この3人と子どもと6人でディズニーランドへ初めて行ったのです♪

同じお店で3時間半。。。
笑い疲れました(笑)

そして今日体重はかったら・・・1キロアップ!!
ドッヒャ~~~~~(>_<)

しばらくベジタブル・・・

いや・・・明日も宴会が・・・(^_^.)


話しはかわり、3週間前に亡くなられたふじゑさんのお宅へ。。。

綺麗なお花に囲まれて、あの優しい笑顔のお写真で迎えて頂きました。

手を合わせたとたん、思い出が蘇って。。。

辛いけど、淋しいけど・・・ちゃんとお別れしなきゃね。。。


その後、娘さんがパソコンを引き継いでお勉強が始まりました。

自営業をされていらっしゃるので、エクセル計算や書類はつきもの。
その使い方や応用や書類作成方法など。。。

ふじゑさんの娘さんだけあって、熱心さは最高!
また、何かありましたら走りますよ~~(^○^)


さて、明日はちょっと体に気合を入れてから、夜は居酒屋集合です(^_^.)

おやすみなさい。。。

<<イベント集中の3連休 | BLOG TOP | 区民まつり終了>>

comment

  1. 2014/11/01(土) 13:06:28 |
  2. URL |
  3. さくら子
  4. [ 編集 ]
母のiPが、我が家にきてます。メールを見ていて・・・・・
87歳までに 素晴らしい方がたに恵まれ 楽しい人生を送る事が出来たんだなぁ・・・・とつくづく思いました。感謝いたします。
今は、大きな穴が 空いたようで・・・悲しくて・・・ 淋しくて・・・
これを 乗り越えれば、母が好きだった 笑顔に なれますね!

  1. 2014/11/02(日) 23:18:08 |
  2. URL |
  3. マリヤン
  4. [ 編集 ]
さくら子さん
そうでしたか。。。お母様のメールが。。。

お伺いしたときPCを見て、懐かしいお母様のPCに向かってらっしゃる姿を思い浮かべてました。

あのメールBOXに沢山の思い出や初めて知る皆さんとの交流が垣間見れて、また淋しさが込み上げてしまいますね。

でも、無理に忘れるより思い出してあげた方が、笑顔になれますよね~♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback