人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


防災訓練

  1. 2015/06/09(火) 23:14:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今年度の学区行事もまた毎月のようにスタートしました。

日曜日に防災訓練が行われましたが、それも先月から準備や段取りや買い物やらいろいろあって
やっと無事に終了して一段落。

20150607_101154.jpg

20150607_101215.jpg

DSCF2407.jpg

震度6の地震が起こったと仮説して、避難所を開設。各町内からそれぞれ小学校に避難。
320以上の方々が参加してくださいました。

自主防災訓練として、消火、炊き出し、応急救護、給水、仮説トイレ設置に分かれ訓練を実施。

本部も施設班の建物確認から、総務、救護、食料物資の各班長が指揮をとり区役所に報告。
無事に終わりました~~(^-^)。

そうそう、梅雨に入ったとはいえ、夏日もあるこの頃。

素足の季節は、フットネイル(^○^)
好みの色や、希望する柄などをイメージしてお願いすると。。。

11390531_708724485940614_3508093977481553241_n.jpg
こーんな感じで、手描きしてもらってます♪

11406911_708724469273949_267598117662807400_n.jpg

いかがです?
彼女の絵心にも感服~~♪
トロピカル気分で気分最高です(笑)

あとは、バレーボールキャプテン会議や連絡協議会議題準備やもろもろ。

また、どまつりの練習では、何故か私は「振り落とし」という役を仰せつかり
みんなが踊る姿をチェックしたり、どうしたらいいかを聞かれたら答える役どころで・・・。

新人の私がそんな大役を任されて、珍しく胃が痛くなるような・・・(>_<)

だって、他のメンバーの方がどまつり経験者としては先輩ばかりだし、新参者の私が注意したり指摘したりすることに
心なくとも抵抗を感じる人もいると思うんだけど・・・。

一番振り付けの先頭に立ってる指導者が「〇〇さんなら出来る! 頼むからやって!」
と頭下げられたら断れなくて・・・。
辛い立場です。

もちろん、楽しくていい仲間の方が多いから救われますが、やっぱり良く思われていない人も一部には・・・(-_-;)

それと、チェックしてみてる時間が長くて、自分が踊り込む時間が少なくなること!
これ、私にとっては大変!
身体が完全に覚え込むまで自分も一緒に踊りたいけど、踊ってられない(>_<)

そんなこんなで、毎日バタバタ(笑)

で、明日は息抜きで遠出してきます。。。

おやすみなさい。。。

<<濃過ぎる一週間 | BLOG TOP | ヒップホップ発表会 無事終了>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback