• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


シルバーウィーク

  1. 2015/09/22(火) 00:07:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
連休はいかがお過ごしでしょうか~~?

土曜日は、初めての食を味わいに・・・
岐阜は下呂まで「鶏ちゃん」を食べに行ってきました!

ネットで検索したらお店の多い事!
迷った末”専門店”の名称で決定。

20150919_110803.jpg
下呂市小川にある「鶏ちゃん 杉の子」

20150919_111730.jpg
店内は広いとは言えませんが、ほどほどの客足で対応も感じのいい人ばかりでした。

20150919_111445.jpg
食べ方の啓示をじっくり読んで・・・

20150919_112611.jpg
店員さんの帽子も可愛い~(笑)

20150919_111455.jpg
ジンギスカン鍋のような山型になった鍋に専用の紙を敷いて、タレに浸したキャベツと鶏肉が乗ってきました

20150919_111748.jpg
定食なのでご飯とお味噌汁がついてきます

20150919_112211.jpg
焦げ目がついたら出来上がり♪
でも半分は残すのが定番。。。

20150919_113002.jpg
それは〆の焼きそばに半分残した鶏ちゃんをタレとともにまぶして焼き上げる。。。
これが食べ方だそうです。

想像通り?美味しかったですよ~~
私には有り余る量ですが、男の人なら鶏ちゃんの追加が必要な気がしました。
または焼きそばを増やすか?
焼きそばは別料金なので、そこは考えて(笑)

そしてそのあとは、せっかく下呂に来たのだから下呂温泉へ入らねば♪
日帰り入浴を検索して決めた場所の口コミを読んだら・・・誰もが散々なコメントだったのでヤメ。
やはりちゃんとしたホテルや旅館のお風呂の方が安心なので、「小川屋」へ電話したらOK♪

20150919_125800.jpg
20150919_122259.jpg
流石の下呂温泉 小川屋!
写真はないけど、露天風呂も最高ヽ(^o^)丿
お湯はまとわりつくようなしっとり感でお肌ツルツル♪

20150919_140451.jpg
帰りがけ車から見た空が綺麗で!

20150919_141706.jpg
青空のキャンパス♪ 雲の流れが綺麗でしょう~~(^○^)

日曜日は運動会の準備で学校の用具などの点検と、新しい競技の試作検討。
なかなか楽しい競技になるわよ~♪

月曜は美容室の尚ちゃんに誘われて、毎年行われている「ペット博」へ行ってきました♪
可愛いワンちゃんや珍しいワンちゃんはもちろん、滅多に見られない動物もいっぱい!

20150921_115938.jpg

20150921_120109.jpg

20150921_134036.jpg

20150921_142611.jpg

20150921_133924.jpg

20150921_141921.jpg
一緒に行ったワンちゃんのママたちがいろいろ物色している後姿を・・・

20150921_141859.jpg
乳母車に乗せられてじっと見ている姿が愛らしくて~♪

そして私が一番うれしかったこと!(笑)

20150921_123011.jpg
20150921_123014.jpg
20150921_123042.jpg
20150921_132052.jpg
20150921_132409.jpg
20150921_132726.jpg
20150921_123319.jpg
20150921_123428.jpg
連続の蛇!(笑)
「ボールパオソン」 と 「白入りニシキヘビ」



ヒヤッとしてツルツルのお肌~♪
ぬめりはなくてサラサラだよ♪

イグアナ類は甲殻が固くてザラザラ。
爪が鋭いから気を付けてたの!

みんな大人しくて可愛かった~~~ヽ(^o^)丿

欲しい~~~~~(爆)

20150921_143255.jpg
尚ちゃんの愛犬「小麦」は健康マッサージも受けてご機嫌♪

20150921_164000.jpg
この子は猫だよ!
「甲冑ネコのドウサン」っていうの。
そう、歴史的人物の 斉藤道三 からとったんだって!

20150921_164157.jpg
その兜を借りた小麦♪
カワユイ~~♪


実はお昼に会場の焼きそばを食べたんだけど、ものすごく不味くて・・・(>_<)
二口目で捨てました。
味が薄くて粉っぽくてソバがくっついてて・・・
みんなも不評!

だから夕食を楽しみにしてたんです♪

地元に戻って予約してあったお店へ。。。
12039424_1664158657141406_8279957227672301180_n.jpg
テラス席はワンちゃんもOK♪

12038514_1664158683808070_8087644037349471088_n.jpg
お店一押し?のチーズハンバーグドリアがとっても美味しかった~ヽ(^o^)丿
多すぎて残したけど(^^ゞ

12042705_1664158870474718_4929514134887417372_n.jpg
お腹満足の笑顔で~~す(笑)

まる一日たっぷり遊んで、動物たちにも癒されて~~~♪


今日は神~JiN~の練習日!

連休中もあって参加は少なかったけど、久々に踊って汗かいたわ♪

又週末はイベントよ~~~ヽ(^o^)丿

明日は連休最終日。

お寺様がいらっしゃるけど、そのあとは。。。遊びに行こうかな?(笑)

おやすみなさい。。。



<<半田の彼岸花 | BLOG TOP | 自分磨きへ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback