人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


今年初のランチ付きパソコン教室

  1. 2016/01/13(水) 20:41:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
成人式も無事華やかに終了しほっとしたところでパソコン教室も始まりました。

昨日の午前中は講座を担当しているカルチャーセンターへ行って100分授業。
今日の生徒さんは年配の方でフリー授業。
今月はカレンダーを作りたいということで、エクセルの勉強をかねて作成開始。

途中で名前を付けて保存して、続きを・・・・・のつもりが・・・。
途中休憩後保存フォルダを開いたら何処にも見当たらないと!
保存したつもりが・・・クリックし忘れた?
最初から作るのが面倒そうだったけど、復習のつもりで♪ って明るく対応したらやる気を出してくれました~♪

午後から個人宅へ。
そう、今年最初のランチ付きのお宅へ~~~♪

2016-1-12.jpg

部屋へ入ったとたん感激して声だしちゃった❗
そう、お正月バージョンです(^o^)🎵

食前酒にノンアルコールビール、頭付きエビフライ3尾、
イクラやアボガドを挟んだかまぼこ、黒豆、
数の子を乗せたお重、筑前煮、スナップエンドウ豆のゴマお浸し、
ブロッコリーとエビのオイスターソース炒め、細きり湯葉のお吸い物、
デザートはイチゴ。以上11品。

見た目も美味しさも絶品で、食べるのが勿体無いぐらい大事に頂きました(*^^*)🎵誉めて貰うことで料理に向上心が湧き、楽しく作っていると言う彼女に万歳\(^^)/

大満足後のお勉強は真剣に真面目に。。。(^_-)-☆


20160112_152959.jpg

そしてお勉強後のコーヒータイムも大人しく傍で見つめて。。。
でも、これはお客さんが来た時だけの「猫かぶり」だと~~~(笑)

20160112_141607.jpg

癒されますね~~みんなみんないい子ですヽ(^o^)丿

夜は神~JiN~の練習が始まりました!

今年のどまつりの新曲が出来上がり、発表でした。

出だしの迫力とインパクト!
中間のメリハリ
ラストの盛り上がり!

黙って聞きながら、頭の中は振り付けを想像していました♪
まだ手直しがあるそうですが、今後が楽しみです。
そして、衣装も考えなければ~~ヽ(^o^)丿

で、今日はリフォームがほぼ完成。

蹲も出来上がりました(^○^)

20160113_155156.jpg
いろいろバタバタしましたが、これで完成です。

一部材料が届いたら手直しもありますが、ほっとしました。

10月に話を持って行って、スタートしたのが12月。
12月中に出来上がる約束が、今までかかったのですよ~~~(>_<)

また、近いうちにページ作りますね~。

明日は、学区から恒例の伊勢神宮へバス2台で行くので、その買い出しです(笑)

おやすみなさい。。。










<<伊勢神宮初詣 | BLOG TOP | 成人式>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback