人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


友達のお見舞い

  1. 2016/02/22(月) 23:29:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
土曜日に友達のお見舞いに行ってきました。
私より若いのに・・・肺癌と診断され、手術で左肺の1/3を切除したという。

チューブや点滴が外れて歩けるほどになってからのお見舞いだったので
顔色もよく、歩いて談話室へ行ったほど。

転移はしていないことで安心しましたが、一応しばらく抗癌剤も使うとのこと。
退院してからの抗癌剤になるそうです。

煙草も吸わないし、元気にパートもしてたし、不摂生な生活でもないのに肺癌とは・・・
分からないものですね。
とにかく早期発見の為に検診は大事です。

早く元気になって、また旅行に行こうと約束しました。

日曜はマジック仲間と演芸のお勉強会。

12745723_839222932890768_2113042850071954424_n.jpg
地元一宮出身の「将魔」のイリュージョンマジックは迫力でした!
その表現振りは見習わなくては!

それにしてもマギー司郎のおふざけマジックが爆笑もので!
分かっていても笑える話術が凄い!
どれを見ても「失敗」や「わざとらしさ」が前面に出ているのに
それでも飽きさせないテクニックは大変勉強になり
私はこっちを目指そうかな~と思ったほど(笑)

そして大御所 三遊亭円楽
流石の語り!
楽屋話や裏話まで笑いの語りにしてしまう。
凄いですね~~~!

12742087_839222972890764_4134385844509345438_n.jpg
お土産グッズも沢山ありました~

12715651_839223076224087_5341642312762658590_n.jpg
いつもの面々です(笑)

お昼ご飯も近くのホテルのビッフェで美味しくいただきましたが、
バイキングだったり、全部が揃わなくて写真のタイミングが撮れませんでした。

夜は町内会議。
次年度の役員さんへの引き継ぎ準備も行われ、終わったのが10時近く!
新年度も忙しくなりそうです。

そして今日はスポーツジムで筋トレやスタジオプグラム2本。
たっぷり汗流して気持ちよかった~~♪


4月にヒップホップの発表会があるのですが、その日にちが既に予定が入ってる日に(>_<)

折角、今覚えてる途中の振りが自分としての発表にならなくて~~~
残念ですが、仕方がない・・・。

明日はパソコン教室や神~JiN~の練習日ですヽ(^o^)丿

おやすみなさい。。。





<<友達が退院 | BLOG TOP | しだれ梅は五分咲き>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback