人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


お花見日和

  1. 2016/04/03(日) 23:41:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
4月に入った途端、桜は満開になり何処も沢山の花見客!

私も時間があれば走りたい!♪

と、時間が開いた1日に桜の名所へ向かったのですが・・・
あいにくの雨。
小ぶりを期待しましたが、現地に近くなるほど雨が強くなり断念。

で、過去の記憶をたどって1号線を走り弥富へ入った脇道で・・・20160401_121703.jpg

この桜並木!

20160401_121713.jpg

周りは民家だけで出店や人通りもなく、桜だけが自信満々で咲き乱れていました!

空き地や路肩もほとんどなく、一瞬車の往来がない時をねらって降りて撮りました。

12924363_869849613161433_3466888733194179426_n.jpg

お昼も過ぎてお腹が空いて・・・
1号線沿いを走ってたら見つけた「担担麺専門店」
差ほど大きなお店でもないのですが、流行っている様子!

私が食べた黒ゴマ担担麺!
大当たりの美味しさでした~~ヽ(^o^)丿

2日の土曜日は、学区内にある保育園での演奏会にご招待されて行ってきました。

12919738_870659059747155_3973371510533518153_n.jpg
12924323_870659023080492_8165565693138341355_n.jpg
演奏中は撮影禁止だったので撮れませんでしたが、とても素敵な姉妹で
演奏テクニックも素晴らしい!
目の前で見聞きする迫力や臨場感も味わえて最高な時間でした。
アンコールもあり、1時間半じっくり聞き惚れましたヽ(^o^)丿

そしてその夕方から夜にかけて、桜百選にも選ばれている山崎川へ。

20160402_182154.jpg
DSC_0035.jpg
DSC_0036.jpg
DSC_0051.jpg
DSC_0052.jpg
DSC_0065.jpg
DSC_0068.jpg

そして!今日は大高緑地へ行ってきました。

なんと!プロのカメラマン同行で、一眼レフの魅力についてのお勉強会!
持ってるだけで、ほとんどオートしか使ってない私にとって
目から鱗のkとばかり。
説明書だけでは理解できないものも、実際に聞いて触れば納得です!

DSC_0001.jpg
DSC_0026.jpg
DSC_0062.jpg
DSC_0087_20160403233621e8d.jpg
同じ場所で同じ花を撮ってもプロには敵いません!
何が違うのか?

絞り 露出 補正 ホワイトバランス・・・

オートばかりに頼っている私にとって・・・神の世界です(>_<)

これからサークルを作って勉強させてもらいます(^_-)-☆


これまた他にも撮りに行くよていです
桜だけを集めたページも作ろうと思ってます。

ほんとは明日も予定していたのですが・・・
雨らしいですね~・・・

おやすみなさい。。。

<<入学式もありました♪ | BLOG TOP | お花見始まりましたね>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback