• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


ちょっとだけモヤモヤ

  1. 2016/07/21(木) 23:51:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いえ、モヤモヤ病になったわけではありませんが(笑)


あれやこれやと駆け回っていると、何もしたくない動きたくないと

思う時もあるもので(^^ゞ


同じ日に予定がいくつも重なると、どれを優先にするべきか・・・

これはほんと悩みます。


学区の大きな行事がある事が1年間分かっているにも関わらず

出られないという人は・・・考えてしまいます。


冠婚葬祭なら仕方ないですが、仕事で休めないと・・・

とは言っても、私も休ませて欲しい、と思う時もあり

気持ちは分からなくはないのであからさまにダメとは言いませんが

私自身は学区の行事を優先にしています。

何故なら、学区の活動以外は自分の趣味に当たるものだから。

パソコン教室も事前に分かっていればその時間は休講に出来ます。


それぞれの考え方や価値観や環境の違いですかね・・・。


また、よさこいメンバーの中でもいろんな感情があって

つい最近ムカッと来たことは(笑)


私の前で踊っている若い子の話ですが

以前からある部分の振りで、左右の回転が違っているので

今回初めてそれを控えめに伝えたら・・・


「え?! そんなことないですよ。ちゃんと回ってますよ!

回りながら見てるから〇〇さんの見間違いでしょう。」

とはっきり言われました。


「あ~そっか~。私の間違いだったらごめんね~~」

といってその場を立ち去りました。


その夜、毎回その日に踊った動画がラインで送られてくるので確かめました。

やはり彼女が間違っています。

この動画を見てないんだろうね。


で、昨日の練習でその時の振りが出てきたとき・・・

回転しながら・・・「あ・・・」と言って直してました。


当然私に何か言うと思ったら無視です。


私としては(ほ~らね♪)って感じで自分で気持ちを静めましたが(笑)

最近の20代30代の女子は気が強いですね~~~(>_<)


タマの愚痴をお許し下され(^^ゞ


この一週間もいろいろありました(^○^)


神~JiN~の決起集会!

20160716_185050.jpg 20160716_193849.jpg

どまつりまで1ヶ月少々! 

食べて飲んでしゃべって笑って♪

団結だよ~~~~~ヽ(^o^)丿


そしてところてんの話(笑)

s-20160715_174837.jpg

「ところてんの新しい食べ方」
主人がテレビで見たと言うので、丁度頂いたところてんで試みた。
どんなもんかと少しだけ取り分けて、マヨネーズとシーチキンと醤油少々。
こんなの美味しいのか?と半信半疑で一口。。。
あららむせこむ酸っぱさは消え、まろやかな風味とシーチキンマヨが絡み合って、

まるで別物。...
残りも同じように美味しく完食🎵😃

ところてん本来の酸っぱさや清涼感がいい人はどうかと思うけど、

新しい食べ方としては合格です!興味ある人、試してみて\(^-^)/


蜂の巣!

20160718_110513.jpg

サンルームの軒下に蜂の巣発見

スズメバチではなさそうなのでほっもいてもいい?

みんなに早く駆除した方がいいという中・・・

主人は襲ってはこないからしばらく様子を見よう・・・って(^_^.)


さて・・・今後どうなる?

またご報告いたします(笑)


あ!トップページで知らせてあるけれど

ようやく「ミステリーツアー」アップしてありますよ~~


ミステリーツアー


良かったらご覧ください♪


おやすみなさい。。。


<<ポケモンGO | BLOG TOP | すっかりご無沙汰!>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/07/22(金) 06:09:20 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 頑張れ~

  1. 2016/07/22(金) 23:36:20 |
  2. URL |
  3. マリヤン
  4. [ 編集 ]
爺~~~~~♪♪♪
気持ちを分かってくれてありがとう!

大なり小なり、何処でもある話だね!

時々モヤモヤするけど、ほとんどは楽しいから続いているよ♪
来年は・・・どうかな~(笑)

お肌の為に気にしないのが一番だね(^^ゞ

爺♪ 慰めてくれて嬉しかったよ~~~ヽ(^o^)丿

拍手でコメント下さったあなた

  1. 2016/07/22(金) 23:45:32 |
  2. URL |
  3. マリヤン
  4. [ 編集 ]
拍手もありがとうございます!
そこへコメント入れようとしたら欄が見つからず
ここへ書かせて頂きます。

ほんと、その通りです(笑)
分かって下さってありがとうございます♪

気持ちが楽になりました(^○^)

こう見えても。。。
私、小心者なんです(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback