• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


早朝から大騒動!

  1. 2017/04/06(木) 23:52:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
4月に入って毎日なんやかんやあって、それを書こうにもありすぎて大変(;'∀')
そして今日は小学校入学式の来賓で出席。
という早朝5時。
事件は起こった。

思い起こせば雪が降りそうな寒い1月のとある日。
一匹の野良猫が庭に現れた。
いつもなら知らん顔して去るのを待つのだが、その猫は先住の外猫に挨拶をしている仕草。

次の日も、また次の日も現れるようになり、外猫の残したキャットフードを綺麗に食べつくす。
たまに来る他の猫は、態度が悪かったり、うちの猫たちをいじめるので追い払っていた。

でもこの猫は仲良くしていて、見ると同じベットで寝ているときも。
だんだん人にも慣れてきて触らせてくれるようになってきた。
こうなったらこの猫も避妊してやらないと・・・・・。

そうこう思っているうちに先月下旬から何かしらお腹が出てきてみるみるうちに横にぷっくら!
これはヤバイと思い動物病院の予約。その指定日が今日の1時まで❗

早朝より捕物帖が始まった❗
猫も察するらしく、なかなか触らせない❗
餌を食べている瞬間に主人が捕まえた‼
暴れて引っ掻く❗噛みつく‼血を流しながらキャリーバックへ。
そしてバスタオルを被せて奥の部屋へ隔離。
私は入学式へ。

20170406_093144.jpg

20170406_100238.jpg

20170406_102653.jpg
新一年生3クラス84名、元気いっぱいの笑顔です(^o^)/
六年生の寸劇やクイズなどあり、とても和やかな入学式でした。
新入生の皆さん、保護者の皆様おめでとうございます♪

小学校から帰宅後動物病院へ。

20170406_112800.jpg

手術の受付して帰宅。明日引き取りです。

とりあえずホッとしてお昼も食べコーヒーを飲んでいたら
主人の噛まれた右手親指がだんだん腫れあがってきて1.5倍に。
これは大変とネットで検索して、近くの動物病院で木曜日でもOKのところを見つけてダッシュ!
約1時間半後に帰ってきたのですが・・・

20170406_173921.jpg

大丈夫でしょうと思っていた主人の外科治療。
先生から噛まれたらすぐに来なきゃだめでしょ!と言われたと!
点滴も打たれ、破傷風予防の注射もし、飲み薬も貰い、細かな傷も全て処置してきました。
まだこれ以上腫れるでしょうと言われた通り、もっと腫れてきてズキズキしていると(;'∀')
明日も様子を見せに行かなくてはならない。

そして、予定していた日曜日のゴルフコンペもドクターストップがかかってガックリしてます。
まぁ・・・罪のない可愛い動物がしでかした事だから仕方ないことですが、しばらく不自由ですな・・・。
大騒動の一日でした!(°∀°)

おやすみなさい。。。

<<キラキラ女子会 | BLOG TOP | 袴着付け>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback