FC2ブログ

人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


中学校HPアップとお墓参りと区政会議

  1. 2008/03/21(金) 23:19:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日の日記に書くの忘れたから、そこから(笑)

先日郵便局から電話があって、何やら説明したいことがあるからと昨日の夕方4時半に家にくる約束をしてあった。
議員事務所を大急ぎで退社し、銀行に寄りたかったけど、それを止めて間に合うようにと4時20分に家に付いた。
そしたらポストに封筒とメモ書きが・・・。

”4時半にお尋ねしましたが、留守だったので後日電話します”って!

何ですって?今4時20分なのに、4時半に来たとはどういうこと?
慌てて走って帰ってきたのに、このメモにむかついて~~~。
郵便局へ電話しました。
女性が出たので用件を言って、来る事になっていた担当者に伝えて置くように伝えた。

15分後メモを書いた本人から電話が。
「すみません、時間を間違えたようです」だと~~~
お前は時計の見方も分からんのか~~~と言いたかったけど、やめた(笑)
当然会う気にもならない。
信用なくしますよね~~~~。  と、昨日の話しはここまで(笑)

今日は午前10時から某中学校へHPのアップへ。
卒業式のページを持参した。
上層部の先生方にチェックしていただく間待ってて、お昼前には終わるだろう・・・と思っていたら、PCが不機嫌で~~~。
先生方のチェックは完了してアップするだけになったのに、セキュリティーが今まで以上に強化され、ビルダーからの転送も拒否されたり、サーバーが受け付けてくれなかったり(^_^;)
結局、お昼はランチルームでいただき、午後1時半までかかって何とかアップできました~~。
次回は入学式にお邪魔します(^o^)/

その後花屋さんへ寄ってからお墓参り。
昨日は土砂降りだったけど、今日は20度を越えるポカポカ陽気。
お墓も賑わっているかしら。。。と思ったら、一人もいない(^_^;)
みんな昨日か、今日の午前中に見えてるんでしょうね~。
それに、お墓には午後2時を過ぎてから行くものではない・・・と言われているし・・・。
一人お参りしながら、シ~~~ンと静かな中でお線香の煙を浴びながら。。。
奇妙な気分になりましたわ(^_^;)
でも、帰りがけにお庭で若いお坊さんが掃除してらして、ご挨拶したら笑顔で答えてくださって、気持ちもすっきり♪

そして夜は区政協力委員会議。
6時からコミセンへ行って準備。追加の記事や回覧物を用意したりプリントアウトしたり。。
新年度の新しい役員さんも集まって、会議は大勢になりました。

ほっとする暇もなく、どんどん先の予定が詰まっていきます~~~。

趣味や遊びも頑張るわ~~~(笑)

おやすみなさい。。。23:20


<<20度超えたわ~~ | BLOG TOP | ケーブル接続>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback