FC2ブログ

人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


局地的大雨

  1. 2009/06/22(月) 23:21:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝方降っていなかったし、天気予報では夕方から崩れるって言ってたのに、お昼前に土砂降りになって、車のワイパーがおっつかないぐらいに!

なのにK事務所でその話をしたら、「え?そんなに降ったの?」って~~~
同じ区内でも降り方が全然違うのよ~(^_^;)
これからまだ、全国的に大雨になるそうよ!!
みなさん気をつけてね~~

K事務所は普通の忙しさで(笑) 
手は休めないけど、聞き耳立てたり話に加わったり(笑)

★一つ目のネタ
この4月に16歳の男子が従業員として入ってきて、その子の書類を作っていたら血液型が記入されてなかったので尋ねてみた。

そしたら・・・血液型を知らないというのよ~~~。

で、お母さんに聞いてみて?と言ったら・・・お母さんも知らないって・・・・・。

それ以上突っ込んだら可哀想な感じになって聞いてないけど、自分や我が子の血液型を知らないなんてこと・・・あるんだね~~~。

それも、親も我が子の血液型に興味がない??

★二つ目のネタ
40代後半の従業員は独身のアパート住まい。
アパートに置いてあるノートパソコンの調子が悪くなったというので、症状を聞いていたら・・・。
1週間電源を点けっぱなしにしてて、ある時使おうと思ったら立ち上がらないので強制終了したらそれっきり真っ暗になったと(^_^;)

その状態はさておき、なぜ1週間も電源を入れっぱなしにしていたのか聞いたら・・・。
部屋の電気もTVも毎日24時間消したことがないと・・・・・。

私「寝る時も出かける時もTVを点けっぱなし?どうしてスイッチを切らないの??」

男「リモコンの効きが悪くなってて・・・」

私「本体で切ればいいんじゃない?」

男「本体まで切りに行くのが大変で・・・・・」

私「え?そんなに遠くにあるの? どれだけ広い部屋??」

男「6畳もあるんです」

私「・・・・・・・。広いわね・・・・・。」

もぅ、聞いてた周りは大笑い!!
それ以上話が続かなかったわ~~~~~(笑)

この人いい人なんだけど、基本的にハキがなくて、なんでもめんどくさがりやでね~~~
しっかりしたお嫁さんを貰って欲しいんだけど、見つけることも面倒なのよね~~(>_<)
だれか「私が面倒みなきゃこの人はだめになるわ!」と思ってくれるような人。。。いないかな~?(^_^;)
K事務所も面白い人たちが多いでしょ~~~(笑)

明日はPC教室。
面白いこと。。。あるかな?(^_-)

おやすみなさい。。。

<<今年一番の暑さ! | BLOG TOP | ショッピングと町内会議>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback