人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


年末特別警戒パトロール

  1. 2016/12/27(火) 22:51:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

師走ですね~

あれこれ用事に追われて落ち着きませんが

皆さんはどうですか?


今年で3年連続でナゴヤドーム

「関ジャニ∞コンサート」にも行ってきました。


土砂降りの一日でしたが往復お抱え運転手がいるので(笑)

楽ちんでした~~(*^▽^*)


20161222_183316.jpg


初めて5階席の一番上の壁沿い‼爆笑‼

ダッシュで階段駆け上がって息切れした~~!


でも、ステージが中心にあり360度で全体を見渡せて疲れない場所で良かったです🎵

楽しかった(^-^)/

20161222_211849.jpg

楽しみが終わった後の満足な表情です(笑)


さてクリスマスはどう過ごしたか・・・

毎年のことですが

学区安心安全パトロール隊員による

年末特別警戒パトロールを3日間行いました!


豚汁も100人分作りましたよ~(*^▽^*)

15723417_1049856395160753_3592505173696660260_o.jpg


15697909_1049856548494071_3808984441026324191_n.jpg


20161225_202835.jpg


消防署副所長の激励も頂け、パトロール隊員の多さに驚かれ喜んで頂きました


消防団は年末までしっかりパトロールして


学区を守って頂け感謝です(^o^)/

15724739_1049856631827396_5888909299289630947_o.jpg

20161225_205403.jpg

20161225_205504.jpg



そして今日はネイルチェンジ♪


20161226_163135.jpg


一気にお正月バージョンです♪


やっぱり和柄がいい~~~(*^▽^*)


明日も時間刻みで一日中動きま~~す


おやすみなさい。。。









忘年会時期ですね

  1. 2016/12/19(月) 23:04:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週はディサービスホームへマジックを披露してきました。


9月の敬老の日に呼ばれたとき大変気に入ってくださって


今回はクリスマスバージョンで2回目です♪


received_1033805590098990.jpg


received_1033805606765655.jpg


30名の方々とスタッフさん10名ほど、


利用者さんも巻き込んで、大笑いやら拍手やらで楽しんできました♪


女子会パーティーもありました~

クリスマスと忘年会を兼ねてます。


このグループと個人的に会食をしたのは初めて!

町内会の役員さん方有志です♪


15590256_1045116178968108_2641738958225938718_n.jpg


美味しい料理いっぱいで、ビンゴゲームでクリスマスプレゼント交換♪


お喋りが止まらず、二次会はカラオケ


しゃべって笑って歌って喉が~~~

久々に午前様でした( ;∀;)


そしてあくる日の朝には!


神~JiN~による

日頃練習で使わせて頂いている二つの小学校内から道路沿いの清掃活動です(^o^)/


お天気も良くて歩いていても気持ちがいい

15442271_1045555108924215_4930123620126387074_n.jpg


15590339_1045555335590859_8387492807026427587_n.jpg


15622290_1045555835590809_3770926796879368068_n.jpg


15420924_1045556625590730_6244922266543153624_n.jpg


ごみは吸い殻が多くてビックリ

マナーが悪いですね~


終わったころには汗びっしょり!

でも、掃除のあとは綺麗になりました(^o^)/


清々し気持ちで新年を迎えましょう~~



その夜、神~JiN~の忘年会があったのですが私は大事な町内会議に出席。


残念でしたが、新年会でもやってもらおう~~(^_-)-☆


さ、明日もタイム刻みで動くわよ~~~!


おやすみなさい。。。





師走してます?

  1. 2016/12/11(日) 23:44:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

師走という文字が焦りも感じますが、実際には実感がわかないです。


あれやこれやしつつ、時間がぽっかり空いた日


長島温泉「湯あみの島」へ行ってきました♪


20161205_155344.jpg


湾岸道路をスイスイ走ると見えてくるのがトリトン大橋


20161205_155249.jpg


空の色とのコントラストに思わずスマホを取り出してパチリ♪


20161205_155557.jpg


もちろん専属運転手付きですからご心配なく(笑)



20161205_143535.jpg


10種類ほどある様々な露天風呂で1時間ゆったりした後

大広間で食事してショーを見てくつろげます♪


今回は、「石狩挽歌」で有名なデビューして47年の「北原ミレイ」さん!

ご存知かな?(笑)


私は。。。リアルで知ってますよ~~~歌えますよ~~~(爆)


「じゅんとネネ」もファンでした。カラオケでも歌います(*'▽')♪


こうして巡業してるんですね~~!


この後また露天風呂へ行って30分ほど遊んで。。。


温泉は芯から温まって癒されますね~~♪

また行きたい(^◇^)



で、学区の会議も町内会議もあり、学区のパトロールしたり、初詣の準備や集金。

年末パトロールもあるので打ち合わせしたり、PC教室もあります。

また神~JiN~の練習もあります。


忘年会もまだまだあるよ~~~(笑)


師走だ~~~!!


おやすみなさい。。。










パソコン買い替えました!

  1. 2016/12/04(日) 23:02:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
もう我慢の限界で!
最新型windows10に買い替えました♪

HP「デジカメは見た」のトップにPCのスペック載せてます(^◇^)

before ↓
20161204_192952(0).jpg

after ↓
20161202_183141.jpg   

このことをパソコン教室の社長に話したら・・・
自分でリカバリーしてバージョンアップするから欲しいと(笑)
次回お持ちいたします。

2日に入ってから、必要な設定をしたりソフトをDLしたりで、面倒で時間がかかることでも
好きなことなら楽しみながらできますね(*'▽')

そんな作業の間にもイベントはたくさんあって♪

昨日のお昼はクリスマスパーティー
夜は忘年会と梯子でした(笑)

そして寝不足のまま早起きして、今日は 神~JiN~のイベントへ安城まで。

午前・午後と2回の演舞でした
2016-12-4_5234.jpg

2016-12-4_6418.jpg

2016-12-4_803.jpg

2016-12-4_4817.jpg

2016-12-4_6142.jpg


これが今年最後の演舞になります。

でも、年明け早々大きなイベントがあるので、練習は続きます。

忘年会も続きますよ~~~(^_-)-☆



サクサク動くのが嬉しい~~~~(笑)


おやすみなさい。。。


パソコンが~~!

  1. 2016/11/26(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

windows7・・・そろそろ買い替えの時期が来たか・・・。

ブログを書いている途中で固まる事3回。


2~3日前に書いたものも何処かへすっ飛んで行ってしまった!!


今までも大体4年ごとに買い替えているので、ジャスト今4年が経ち・・・

PCも自分で分かってるんだな~~と変に感心してます。


只今、行きつけの家電店で私に適したものを探してもらっています。

で、毎日外付けHDへバックアップ中。

いつ電源が落ちてしまうかドキドキです(>_<)


そんな中、今日は紅葉狩り日和

朝起きて昼御飯前に思い立ち出発(^○^)


まずは矢作ダムへ向かい、奥矢作に紅葉スポットが♪

そこで帰ろうとする主人に

「明日は雨、もう紅葉も終わりに近いしまだ時間早いからこのまま香嵐渓へ行こうよ🎵

って言ったら「混むのは嫌いだ」と言いつつ向かった。


 思った程渋滞もなくて、近い駐車場もゲット♪
さすがにライトアップまでは嫌だと言うので断念。でも綺麗な紅葉見れて良かった~!


DSC_0245.jpg


DSC_0252.jpg


DSC_0324.jpg


DSC_0326.jpg


投稿できるか??


おやすみなさい。。。




遊びで忙しい(笑)

  1. 2016/11/19(土) 23:31:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

といっても遊んでばかりでもないのよ?


美容院だったり会議前の会議だったり歯医者だったり~~


ランチ付きパソコンも遊びじゃないわよ(笑)


16-11-17.jpg


お品書き

里芋揚げのあんかけ煮、一口ステーキ、茄子とシシトウの揚げ浸し、鮭の西京焼き、

柿入り白和え、キュウリとセロリと人参とブロッコリーとプチトマトの自家製ピクルス、

オジヤと花麩の吸い物、デザートにイチゴとキーウィと桃とゼリー。
以上8種類!
 昭和か明治レトロな器で美味しく頂きました🎵
幸せ。。。💕

お友達もみんな羨ましがってるわ~♪

そうそう、前の日には写真仲間と掛川の花鳥園へ♪

何年振りかな~~♪

来年は酉年だから、その素材を探しに行ってきたの。

20161116_115634.jpg

20161116_120942.jpg

DSC_0099.jpg

TDLとTDSはやっとアップで来て、この花鳥園は明日にはアップできるよう頑張りますヽ(^o^)丿

そして今日は、区役所講堂で文化発表会があり、我らマジックサークルも参加してきました♪

画像が手元にないので載せられませんが、区長も巻き込んで楽しかったですヽ(^o^)丿

おやすみない。。。


TDL&TDS 行ってきた~~(笑)

  1. 2016/11/07(月) 23:33:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Baliから帰って1週間もたたない内にTDLとTDSへ一泊してきました(笑)


これも以前から決まっていたことで、疲れや風邪をひかないかと心配しつつ


なんとか体力温存で楽しんできましたヽ(^o^)丿


20161104_100211.jpg


DSCF5753.jpg


DSCF5791_20161107232446694.jpg


DSCF5859.jpg


DSCF5861.jpg


DSCF5934.jpg


DSCF5929.jpg


天気も上々! 暑すぎず寒すぎず風もなく絶好のTDL日和♪


これまたページを作りますが、何せ神~JiN~のHPを先に更新していたので手が付けられず


Baliの一日目だけはアップ。


その後は暫くお待ちください。


それでも、ケチャダンスとマングローブはユーチューブにアップしましたから見てね~~♪


ケチャダンス


マングローブ


おやすみなさい。。。







Baliから帰国

  1. 2016/10/31(月) 23:50:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日1週間ぶりに帰国しました~!

6年ぶりのBaliです♪


企画当初は7~8人の予定でしたが、いろいろ事情が重なり

女性4名 男性1名の5人で出発。


出発する前の段取りは、全て仲間の男性がして下さって大助かり。

以前お世話になったガイドさんや、仲介者とも交渉してもらい

チケットやホテルの手配も万全!


前回まではいつもセントレアから出発していたのに

いつからか直行便がなくなってしまい、成田か関西空港になるため

前泊で空港近くのホテルへ。

火曜日にBaliへ飛び立ちました。


女性3人がBaliは初めてなので、私がリストアップしたメモや

行きたいと思うところを上げてもらって観光計画。

現地で懐かしのガイドさんに再開し、行動計画を立ててもらいました。


4泊5日の暑くて濃い観光の様子は、改めてページで観て頂きますね♪

何とか早めに作ろうと思っています♪


今日は一日体を休めながら、仲間たちにラインで300枚以上の写真を送り、

ラインのない人にはUSBに移して準備。

ほんと、ラインって便利ですね!ヽ(^o^)丿


動画も近いうちに YouTubeにアップします♪


20161026_103540.jpg


20161026_125450.jpg


DSCF5145.jpg


20161027_192619.jpg


20161027_194520.jpg


DSCF5440.jpg


DSCF5266.jpg



14876504_1003324923147234_6774182673432069340_o.jpg

今回もアクティブで盛り沢山の内容でした!


ページアップをお楽しみに(笑)


おやすみなさい。。。





みどりシティーフェスティバル

  1. 2016/10/22(土) 23:46:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた日が開いてしまいましたが、もうこれが普通になってしまいましたね(^^ゞ

2~3年前まではほとんど毎日書いてましたが、年と共に気を緩めました(笑)


昨日は小学校学芸会へ来賓として観覧させて頂きました。

20161021_135228.jpg


20161021_140819.jpg


20161021_142522.jpg


全学年観てきましたが、どの学年も熱演で大道具・小道具・衣装も素晴らしい!

先生方やおうちの方々の協力が凄いんだろうね~~!

それに、子どもたちの歌やセリフもよく短期間で覚えられるものだとビックリ♪


そして今日は区民祭 みどりフェスティバルが行われました♪

学区としても、神~JiN~としても参加して忙しかったけど楽しかった~~♪


2016 10 22_7864


20161022_102039.jpg


20161022_104520.jpg


2016 10 22_7593


演舞中に笑いが起こるハプニングも!

足元が芝生なので、滑ったりつまずいたりするんです。

その中でも男の一人がスッテンコロリンしちゃったり、ボーカルが途中で歌詞を忘れて

「ららら~~♪」で通したり(笑)

笑いながら踊っちゃったわよ~~~(^○^)


さて、明日はバタバタと準備を・・・。

何の準備かって?


ちょいと。。。

月曜から高跳びしてまいります(^^ゞ


写真アップをお楽しみに~~~(^_-)-☆


おやすみなさい。。。







コンサートもペット博も♪

  1. 2016/10/11(火) 23:53:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週も目いっぱい忙しかった~~!


とはいっても遊び事が多かったのですが(笑)


まず5日にはお天気ならば「近江八幡水郷巡りバスツアー」に行く予定でしたが

台風接近のため中止の知らせが!

でも、折角なのでメンバー4人でランチ会になりました。

ところが雨は全く降らず、これなら行けたのでは??

でもバス会社からすれば前日までに決めないとね・・・。


で、高島屋12階のイタリアンへ。

20161005_111731.jpg


20161005_113901.jpg

種類の違うパスタを分けてシェアーできるように取り分けて下さいました。

気の利いたサービスですね♪


20161005_120041.jpg


そのあと、新ビル「大名古屋ビルヂング」へ~~♪

20161005_143525.jpg

5階庭園で、おのぼりさんのようにはしゃいで見学(笑)

次の予定も進んでますよ~♪



7日は同じ学区にお住まいで、主に東海地方のテレビCMソングを歌ってらっしゃる

のんちゃんこと「横井則子」さんの30周年コンサートへ。

20161007_140329.jpg

とても澄み切った歌声と声量にうっとり。。。

多彩なゲストの皆さんのパフォーマンスも素晴らしかったです!


20161007_152039.jpg



そして、昨日は去年も行ったポートメッセ名古屋での「ペット博」へ♪

20161010_111229.jpg

まずは入り口でイグアナちゃんと対面して抱っこ♪


20161010_112923.jpg

手品用ハトがいてマジックを(笑)


20161010_113113.jpg

もちろん大好きな(笑)蛇も抱っこしたわ~~♪


20161010_113146.jpg

一緒に行った小麦ちゃんも興味深々。。


20161010_113331.jpg

大きな陸ガメも大人しくて


20161010_113552.jpg

餌を買ってあげたら、手が隠れるぐらいひよこちゃんが群がった~~~(笑)


20161010_114813.jpg

去年も出会ったミミズクちゃん。。。


20161010_114832.jpg

黒豚もいるよ~~


20161010_155714.jpg

一番会いたかったポールバイソンにもkiss♪(笑)


20161010_163436.jpg

素晴らしく手入れされたプードルも!


もっともっといろんな動物がいたけど載せきれない(笑)


ペット博。。。大好きな動物たちに囲まれて癒された~~~ヽ(^o^)丿



日が飛んでしまったけど、

8日は急遽、今夜しか行く時間がない!と思い立って映画館へ!

「ジェイソンボーイ」観てきました~~~ヽ(^o^)丿

物凄く良かった!!


9日はマジック仲間と「ワンディコンベーション」

20161009_140033.jpg


20161009_114336.jpg

プロアマ素晴らしい演技を目の前で見て、大変刺激され勉強になりました!


そして今日はランチ付きパソコンのお勉強~~!

16-10-11.jpg


お品書きは。
手作りハンバーグ、手作り数種のピクルス、トウガンの煮物、カボチャの煮物、ほうれん草お浸し、

白和え、ササミ揚げ、卵焼き、三つ葉のお吸い物、デザートは葡萄、以上10品!
料亭の味でしたヽ(^o^)丿♪


器も料理の腕も益々アップして!

ほんとに素人にしておくのはもったいない。。。


幸せのひと時でした♪


おやすみなさい。。。






学区の主な行事は終了~

  1. 2016/10/03(月) 23:37:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっという間に10月!

先月は2回しかブログ更新してない(>_<)

先にやることやしなきゃいけないことがあって、なかなか書けずにいる。


毎日いろんなことがありすぎて(笑)


よさこいイベントも楽しかった~♪

「鳴海ここよい祭り」

区内はもちろん区外のよさこいチームが集まっての祭りです。


2016925_2039.jpg


2016925_2537.jpg


2016925_4514.jpg


s-1134.jpg


s-1138.jpg


雨も心配されましたが、まさかの天気で汗びっしょり!


まさかの天気と言えば昨日の学区の運動会もそうです。

秋雨前線と台風の影響で雨が多い1週間。

運動会の日も順延になると準備も二度手間になるし参加者も変わってきます。


しかし!前日の運動場の準備をする前に雨は上がり、当日も明け方に降ったもののすぐにやみ

30度を超える夏日に!!


14441070_984512741695119_8384580820591269374_n.jpg 14523114_984512708361789_5690681395419385163_n.jpg


みんなの笑い声や歓声で大盛り上がり!

終わってからの片付けや反省会。

2次会も楽しかった~~~


でも疲れた~~~(笑)


今週もまだまだいろいろありますが、台風が・・・

今のところ私地方は大丈夫ですが、沖縄は今までにないほどの暴風雨。

大きな被害にならない事、祈っています。


おやすみなさい。。。








雨が続きますね~

  1. 2016/09/24(土) 23:53:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年は上陸する台風も多く、災害も北から南まで広がっています。

災害に合われた地方の方々には心からお見舞い申し上げます。


毎日雨も多く、秋雨も長引きそうですね。


そんな中でも、地域の行事はもちろん、よさこいのイベントも続きます。

明日も地元で大きなよさこいを中心とした祭りへ参加します。


早起きしなければなりませんが、BSの映画を毎晩観てて早寝が出来ません(笑)


敬老の日は過ぎましたが、メンバー変えて2件のディサービスへボランティアでマジックを披露してきました♪


s-16-9-16hirako.jpg



16-9-19nagomi.jpg


14358745_965633560249527_9152123003415572697_n.jpg


14364681_965633516916198_4828550856232635057_n.jpg


14358650_965633690249514_6663561562917135132_n.jpg


1時間があっという間で、30名ほどのご老人は目を丸くして笑ったり拍手したり♪

スタッフの人は仕掛けを探ろうと興味津々!

「それ売ってるんですか?欲しいな~~~!」って(笑)

また来て欲しいって頼まれました~(^○^)


ネイル交換に歯医者にお彼岸のお参りに。。。

毎日あっちこっちへ走ってますよ~~~ヽ(^o^)丿


さて、そろそろお風呂に入らなきゃ!


おやすみなさい。。。







イベントが続くよ~

  1. 2016/09/13(火) 23:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どまつりの打ち上げも大盛り上がりで終了


20160903_203729.jpg


20160903_193121.jpg


緑区28学区で総合防災訓練もありました。

何ヵ月も前から準備打ち合わせをしてきて、お天気ももって防災訓練日和になりました。

学区だけても361名参加。一般や役所関係を足すと1000人規模と思われます。

災害は来ないにこしたことはないですが、訓練は必要ですね。


14212810_1836763386555389_5536492546981551239_n.jpg


20160904_090543.jpg


20160904_104942_001.jpg


20160904_105733.jpg


暑かったけど、耐えることも訓練!

参加者の皆さんも最後まで真剣に取り組んで頂いてお疲れ様です。


ドッジボール大会もありました!


20160911_083606.jpg


20160911_085828.jpg


14224827_1228053397257410_5222135608686514497_n.jpg


なんだか毎日、様々なイベントの打ち合わせをしてる感じでバタバタですが

イベント当日は楽しいんです(笑)


いずれも天気に恵まれて順延にならずほっとしてます。


今、既に次のイベントの打ち合わせ中


よさこいの練習も始まってます!


学区では区を上げての防災訓練もありました


そんな中

今日はランチ付きパソコン教室🎵またまた玄関先からいい香りが漂ってきて(^o^)/


14316770_971267889686271_8211777076210423590_n.jpg


お品書きは。。。
和風春巻き、筑前煮、大根とイカリング煮物、ほうれん草お浸し、

銀杏いっぱい茶碗蒸し、デザートは巨峰。
以上6品ご馳走様でした\(^-^)/

またまた大満足の手作りランチ♪


食後お勉強に入りましたが、以前からお邪魔したいと言ってたNちゃんが来訪

食事はしませんでしたが一緒にコーヒータイムを♪

そう!子ネコちゃんに会いに来たのですが、あの子ネコちゃんは

大事にして下さる人が見つかって貰われて行きました♪

淋しかったけど。。。それが幸せなんだよね♪


夜は神~JiN~の練習でした!


まだまだ暑くて熱い日は続きますヽ(^o^)丿


おやすみなさい。。。



どまつり終了!

  1. 2016/08/31(水) 23:20:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いや~~気が抜けました(笑)


あっという間の二日間。


お天気にも恵まれ、土曜日は曇り

日曜は雨も降りましたが、私たちの演舞時間には太陽も!

カッパも傘も使わずに済みました。


練習の時は猛暑だったのですが、当日の方が曇っててラッキーでした。

それでも踊った後は汗びっしょりですが(笑)


とにかく!物凄く楽しかった~~~ヽ(^o^)丿


お友達が撮ってくれた写真、少し載せます♪


大部分は時間があるときページにしますね。

でも、神~JiN~のホームページを先に作るので、しばらくかかります。


いろいろ合わせると2000枚以上の写真があるのですよ~~~(+_+)(笑)


20160827_110010.jpg


2016-8-27_6233.jpg


2016-8-27_8160.jpg


IMG_1140_convert_20160828193847.jpg


IMG_1281_convert_20160828194045.jpg


今は懐かしさもいっぱいですが、これからもいろんな地域や場所でオファーがかかっているので

イベントが続きます!


でも、全部の参加は難しい。

まだ学区の行事が続いてますからね~~~(>_<)







今週末いよいよどまつり本番

  1. 2016/08/25(木) 23:09:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日は久々のランチつきパソコン教室でした🎵

お品書きは
食前酒の甘酒、ビーンズサラダ、ピーマンの肉詰め、キュウリとミョウガの酢味噌あえ、

鮭の香焼き、ひじき、豆豆腐、メカブのお吸い物、デザートはイチジク。
以上9種類💕大満足です(^o^)/


5323.jpg



こちらのお宅には、我が家から嫁婿入りしたマルちゃんと、くぅちゃんがいます。

しかし、最近生まれたての子猫を保護しました。


228.jpg


227.jpg


お医者さんにも診てもらい、目も開いてミルクも飲めるようになりました🎵...

5321.jpg


もし、どなたか気に入って下されば貰っていただけないでしょうか?

ご連絡お待ちしています♪

🎶宜しくお願いします😻🎵



火曜日はどまつり壮行会でした。


8166.jpg


2974.jpg


14102205_1023208111119713_1715689550747557410_n_2016082523001167a.jpg


演舞後に、地域の役員さんや商工会関係の方々の励ましや応援の言葉を頂いて感激!


14047113_1023208037786387_245858819251291458_o.jpg


最後に一段となって 成功を誓い合いました!


皆様、もしお時間やご都合が付きましたら、観にいらしてね♪

18758.jpg



おやすみなさい。。。


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>